わたらいのブログ

レトロゲームで色々やりたい

ドラクエ8データやり直し

一昨日主人公一人旅でデータ作りを始めたが、次の日よくよく考えてネットで調べると、ヤンガス一人旅の方が都合が良かったという事が判明。

出勤前に気付いてデータを作り直し、帰宅後またザバンを撃破したくらいまで進めた。

主人公と比べて全体攻撃が少なく自動戦闘も苦労しそうだと思ったが、ヤンガスは作戦で動いてくれるので(主人公は連打ではたたかうしか出来ない)ホイミなどを覚えていれば延命することが出来る。

あとはオノスキルはヤンガスにとって優先的に取るべきスキルなので、自動戦闘のままスキル振りされてしまっても、そこまで問題は無いだろう。

 

f:id:watarais:20210405234517p:plain

全体攻撃として真空波があっても良いのかなと思って格闘に少し振ったが、消費MPと最大ダメージがやはりネックになりそうだったので断念。少し無駄になってしまった。

オノスキルをレベル制限で振り続ける事は出来ないのでそこまで影響はないと思いたい・・・。

オノむそうを覚えるまでは主人公と同じような狩場の移行は難しそうなので、今現状はトラペッタ周辺で我慢。

リーザス村周辺で放置する場合はおおきづちをワンパンするまで厳しいかな。