わたらいのブログ

レトロゲームで色々やりたい

やりたいゲームリスト

スターオーシャン3 Till the End of Time ディレクターズカット

純粋にあのストーリーとシステムをもう一度プレイしたい。

仲間やバトルコレクションや難易度とか周回しないと出来ないやつとかも昔は全部やれていなかったので、近いうちに挑戦したい。購入済み。

 

・PS1版ドラゴンクエストモンスターズ1・2

 これも普通にプレイしたいのと、図鑑を出来るだけ埋めるデータ作りたい。(アイぼう以外?)

人気の作品で若干値段が高くて未購入。4000円前後。

 

テイルズオブデスティニー2

未プレイ。ついこの間ネットで見た記事で10数年このゲームをやり続ける人が居て、そこまで魅了されるものがあるのか気になっている。

PS2版は値段も安くて買いやすかったが、傷ありのディスクなのでプレイを躊躇中。

 

メタルギアソリッド2 サブスタンス

当時サンズオブリバティで難易度EXTREMEをクリアして興奮した覚えがある。

しかしドッグタグを全て集める余裕はなかったため、またあの難易度と共にやってみたい。購入済み。

 

 ・ドラゴンクエスト7

いつかはフルコンプデータを作りたいと思っている。

先人の乱数解析で人力で出来る範囲になったが、それでもどのくらいの年月がかかるだろうか。

 

私のゲームに対しての基本的なモチベーションはコンプ癖がかなり影響している。ちょっと病気なくらい。

ネトゲやソシャゲだったらコンプしたい欲求は全くないのだが、家庭用ゲームは値段に対してどれだけ長く遊べるかを重点に置きがちである。

 

ネット回線が良くなったらyoutube配信も再開したいな。